Party Live!イベレポ

女性の方が多いかなぁ・・・と予想していましたが、
予想以上に女性が多かったです。
対比は男性2:女性8くらい。
こういうイベントは初めてだったので、かなり新鮮でした。

公演は、11日の昼と夜の部。12日の昼の部。
合計3回ありました。
公演の内容(コーナーなど)は全部一緒でした(まぁ当然ですが)
各コーナーの出演者が毎回違っていました。

公演内容
■公演の諸注意
11日 昼の部 加藤精三さん(星一徹役)
11日 夜の部 増岡弘さん(マスオ役)
12日 昼の部 小林清志さん(次元役)
それぞれの代表的な役柄みたいな調子で、諸注意を言っていました。

諸注意後、OPムービーが流れてイベント開始

■クイズ「はい、きょうは クイズでしょう」
俳協に関する観客参加のクイズ大会です。
参加型の企画がいきなり来たのにはちょっと意外でした。
最後まで残ると全員のサインが入ったポスタープレゼントされるというものでした。
女性の方の正解率のほうが多かったです。

■朗読劇「はい、今日はいい仕事するでしょう」
ラジオドラマをコンセプトに
11日 昼の部 池田秀一さん(シャア役)
       麻生美代子さん(サザエさんのフネ役)
11日 夜の部 中村正さん(「奥様は魔女」ナレーション)
       池田昌子さん(メーテル役)
12日 昼の部 田中信夫さん(「TVチャンピオン」ナレーション)
       高島雅羅さん(ジュリア・ロバーツの吹き替え)

この朗読劇はゲストが毎回かなり豪華でした。
シャアとおフネさんの共演が見られるとは思いませんでした。
池田さんは意外と天然な感じでした・・・

池田昌子さんが喋ったときには、会場からため息が。
喋っただけでこんな事が起きるんですねぇ。

11日 昼の部
祖母に恋人が出来て、それを父に報告しようとして一騒動あるという話
配役
祖母:麻生美代子、父:池田秀一、長女:柳沢真由美、長男:諏訪部順一
次女:利奈さん、長男の友人:山岸功、むたあきこ近藤孝行

11日 夜の部
雪で止まってしまった列車の中で、乗客たちが雪に関する思い出を語りあうという話
配役
猫の化身:池田昌子、車掌:中村正
乗客:折笠富美子 大原さやか 仙台エリ 浪川大輔 遠近孝一 新居祐一

12日 昼の部
茶店で描きかけの絵と一緒に絵描きの恋人を待ち続けている女性の話
茶店のマスター:田中信夫、待ち人:高島雅羅、喫茶店の看板娘:皆川純子
茶店の客:岸尾大輔伊藤健太郎さん、中島沙樹大浦冬華

大喜利「はい、きょうは笑えるでしょう」
山寺さんを司会にしての大喜利のコーナー
このコーナーは2チームに分かれての対抗戦で、さらにMVPになるとMVPの方には45周年を記念して45万円がプレゼント!
山寺さんは、笑点の円楽師匠のように客席からの登場でした。

俳協はお笑いに力を入れているらしく、なかなかの内容(笑)
男性陣がいろいろとネタ仕込みすぎです。

大喜利のお題は3つ
・お題にそったあいうえお川柳
・アフレコ中にハプニングが起こったときの言い訳
・何かになりきってセリフを言う

参加メンバー
11日 昼の部
伊藤健太郎夏樹リオ中島沙樹大原さやか浪川大輔
岸尾大輔皆川純子折笠富美子村井かずさ遠近孝一

11日 夜の部
岸尾大輔中川亜紀子夏樹リオ佐藤利奈近藤孝行
諏訪部順一皆川純子、山岸功、大浦冬華伊藤健太郎

12日 昼の部
むたあきこ大原さやか諏訪部順一折笠富美子石毛佐和
村井かずさ浪川大輔、利奈さん、仙台エリ

12日の昼の部の出演者が1人思い出せない・・・(´Д⊂

MVP
11日 昼の部 皆川純子さん
11日 夜の部 伊藤健太郎さん
12日 昼の部 利奈さん

結局、MVPに輝いても天の声があって賞金没収という流れでした。
天の声
11日 昼の部 小林清志さん
11日 夜の部 加藤精三さん
12日 昼の部 増岡弘さん

■HAIKYO45th ANNIVERSARY記念作品映画の紹介
「ロマンス ミシン イソフラボン」、「RETURN」それぞれの予告編を流しました。
その後、岸尾大輔・皆川大輔のユニット「DD」のPVを流しました。

お二人の名前が出ただけで、黄色い声援がw

■ライブ
オリジナルユニットによるライブが行われました。
1.Double Destiny/DD(岸尾大輔浪川大輔)
客席の方を通っての登場でした。
女性の声援が凄かったです〜

2.DEJAVU/皆川純子 or 地球の果て/折笠富美子
純子さんは2/22発売の新曲を歌いました。
かっこよかったです〜
折笠さんはライブでは、初めて歌ったとのこと。

3.Love Chance!/MA-RI-SA(大原さやか夏樹リオ柳沢真由美)
「MA-RI-SA」という名前は、三人の名前の頭文字を繋げてつけたそうです。
テンポが良い曲で、3回目の公演の時には慣れてきてみんな跳んでました〜

4.好き/ラズベリー▽ジャム(石毛佐和中島沙樹仙台エリ、利奈さん、大浦冬華)
衣装は赤のTシャツにチェックで色違いのミニスカート。
利奈さんがメインで歌っていました。

5.振り向けば新宿御苑/タカ&あっこ(近藤孝行むたあきこ)
演歌っぽい曲です。近藤孝行は白のスーツ、むたあきこは紫のドレス。
ある意味これが一番盛り上がったかも。
大うけでした〜

6.このままでいさせて/アマリリス(利奈さん、大原さやか折笠富美子中川亜紀子夏樹リオ皆川純子村井かずさ)
マリリスというのは2/12の誕生花から付けたそうです。
全員白い衣装でした。利奈さん以外は、スカート。

7.二人のストーリー/男子(伊藤健太郎岸尾大輔近藤孝行諏訪部順一遠近孝一浪川大輔、山岸功)
つなぎにタオルはちまきなどという衣装でした。
曲の途中で伊藤健太郎がつなぎを脱ぐと、下にはHGの衣装。
のりのいい曲です。男性声優のこういったライブは初めてだったのですが良かったです。

8.45の夜/山寺宏一
「15の夜」の替え歌でモノマネ。
某テレビ局のものまね番組でMVPをとった曲だそうです。
かなり、盛り上がりました。

ここで緞帳が下り、そしてアンコール。

9.「ありがと。」/全員
全員での歌。パンフレットに歌詞が書いてあって、客も一緒に参加という形でした。

■終演アナウンス
11日 昼の部 増岡弘さん
11日 夜の部 小林清志さん
12日 昼の部 加藤精三さん


はじめこそ、会場の女性客に圧倒されましたが(笑)
最後は、かなり頑張りましたよ